発表会を2日後に迎えて

 まだまだ先だと思っていた発表会が2日後に迫ってきました。

去年の第1回目は我が家で行いましたが、2回目の今年は氏のホールで行う運びとなりました。


生徒10人と小規模ですが、どの生徒も2~3曲を披露します。

練習にも熱が入り、コロナや風邪がよる隙もないほどです。


皆さん、初めてのステージ演奏に緊張してしまうと思いますが、がんばった満足感や達成感を得られるように応援しています。


また、仲間の演奏を聴いて感動できるあたたかい会にしたいです。


また、今回はLibro Pianoという朗読とピアノで本の世界を表現するユニットが登場します。ちなみにぴあの担当は私です。

さらに、講師演奏もあり、今少しだけ右手首を痛めている私にはつらいところなのですが、子供たちの勉強になるような演奏がしたいと思っています。


今日の1曲はシューマンの『子供の情景』をマルタ・アルゲリッチの演奏で。

今日も読んでいただきありがとうございました。

Felice富士ピアノ教室

Felice富士ピアノ教室(フェリーチェ)は、ピアノが生涯の趣味になるよう生徒一人一人の個性や特性に応じたレッスンを通して、音楽が人を幸せにすることの実現を目指しています。  ピアノ演奏現役講師が演奏技術と表現力の向上を個に応じたアプローチで育みます。 また、公立中学校34年勤務の実践と特別支援教育士の見識を生かし、レッスンで生徒さんの力とやる気を引き出し伸ばしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000