第2回 Felice発表会が終了しました

12月18日に、2回目のFelice発表会が、ラホール富士において無事、感動のうち終了しました。


大勢の方のお手伝いを得て迎えることができました。

プログラムは生徒さんのお母様が「作らせてください。」と申し出てくださいました。
なんと、フリーでやってらっしゃるプロの広告デザイナーさんで、無料でデザインしてくださり、印刷の手配までしていただきました。

当日は、保護者や大人の生徒さんの皆様にビデオの録画、受付、花、生徒の誘導等の係を引き受けていただいたおかげで、円滑に会が運び、私も舞台進行に専念することができました。

また、サンタクロースさんが登場してくれました。
鈴を鳴らして、プレゼントをどっさりと背負って。
子供たちもお母さん方も大喜び。
去年の私の自宅での発表会とは全く異なり、大勢のお客さんのいるホールのステージでライトを浴びての演奏にどの生徒さんも緊張されていましたが、一生懸命の演奏はみる人を感動させました。

また、今回、Libro Pianoという私と友人とで結成した朗読ユニットの初舞台も披露させていただきました。

今回の発表会では参加者にアンケートをご協力いただきました。

次回のブログに寄せていただいた感想を載せたいと思います。

今日の1曲は、私が講師演奏として弾いたムソルグスキーの組曲展覧会の絵から「キエフの大門」をフレディ・ケンプの演奏で。「キエフの大門」は26:30辺りです。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Felice富士ピアノ教室

Felice富士ピアノ教室(フェリーチェ)は、ピアノが生涯の趣味になるよう生徒一人一人の個性や特性に応じたレッスンを通して、音楽が人を幸せにすることの実現を目指しています。  ピアノ演奏現役講師が演奏技術と表現力の向上を個に応じたアプローチで育みます。 また、公立中学校34年勤務の実践と特別支援教育士の見識を生かし、レッスンで生徒さんの力とやる気を引き出し伸ばしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000